top of page
検索
  • 執筆者の写真勝哉エイミカ。

新企画開始!

こんにちは! ご無沙汰してます、勝哉です。



サイト開設してから長らく。

全然更新できていなかったのですが、ようやく更新できるような事ができましたので、無事報告に参りました(笑)


さて、というわけえ、本題の報告内容ですが……。


なんと!

今月10月より、創作仲間兼友人であるイラストレーター知絵さんと組んで定期キャスを行う事となりました~!


定期キャスのタイトルは『知絵と勝哉の週末ミッドナイト読書会』


ミッドナイト(深夜)に行う、読書感想文ならぬ読書感想キャスとなっています(タイトルそのまんまやないか~! ってツッコミはなしな方面でお願いします(笑))。

毎月一冊、本を選んで、その本の感想を互いにくっちゃべりながら30分間、語り合うキャスです。


しかし、ただ語り合うだけのキャスなら、言ってしまえば誰でもできる!


せっかく、イラストレーターとライターという特殊な技量を持った二人の組み合わせなので、どうせならそれを活かした内容を行おうというお話になり、キャス放送前にちょっと別の事をしてみることになりました。


題して『お互いの技術を持って感想を語り合ってみよう!』



いったいどういうことなのか。

キャス放送前までの流れを簡単にまとめてみますと、こんな感じになります。


↓↓↓↓↓↓



1、毎回キャスの終わりに、テーマとなる本を公開。

  (初回は放送時間(放送時間に関しては下記の【宣伝】

   の項目をご覧ください)の30分前に公開)


2、その本を互いに読み、お互いの持ってる技術で感想をかく。

   知絵→イラストで感想を描く。

   勝哉→文章で感想を書く。


3、放送前。放送時間の宣伝と共に感想を互いのサイト/ブログにて公開。

   この時点で、お互いの感想を初めて見合う形になります。



4、キャスにて、互いの感想にくわえ、相手の感想に対して思った事も交えて雑談する!


以下、ぐるぐるローテーション、となります。




まぁ、実際にやってみた方が早いと思いますので(笑)

さっそくこのブログを公開してから、30分後に放送を行おうと思います!


というわけで、私の方の初回一回めの感想文は、次の記事から語らせて頂きます。

 


では。


勝哉エイミカ


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page